ism magazine編集部の矢澤です!今回ご紹介するのは、2020年秋のトレンドヘアカラー。


夏から秋へと季節が移り変わると、ファッションやメイクとともにヘアカラーにも変化を出したくなりますよね。
どのカラーが自分に似合いそうか、参考になる情報とともにご紹介していきます!

2020年秋のトレドヘアカラーの特徴は?


2020年秋のトレンドヘアカラーは大きく分けてベージュ系、アッシュ系、ピンク系、フェイスフレーミングの4つです。おしゃれ感を出しやすいカラーで、チャレンジしやすいのも特徴。また、
どのスタイルも「韓国っぽさ」を意識することで、よりトレンド感のある雰囲気を楽しめるようなカラーになっています。

 

1, 挑戦しやすいハイトーンベージュ

ハイトーン初心者の方でも、ベージュ系のカラーであれば挑戦しやすいのではないでしょうか。”金髪”の印象を与えないベージュ系にするためには、濃いめに色を入れてもらうことをおすすめします。

 ivy_hirayama29

@ivy_hirayama29

初めてブリーチをしてベージュを入れると、黄味の強いカラーに色落ちしてしまいます。ムラサキシャンプーを併用すると、色落ちもきれいですよ。

 

●●●
chiharu

私わたしの1番おすすめのカラーはこれです!お友達にも好評でした♡

 

2, 王道モテ髪♡ベージュカラー

「どんなヘアカラーが似合うかわからない!」という方におすすめベージュカラー。

 ivy_hirayama29

@ivy_hirayama29

性別や年齢に問わずウケが良いカラーなので、お仕事をしている人でもチャレンジしやすいスタイルです。どんな洋服やメイクにも合わせやすいので「ちょっとおしゃれしたいけれど、派手めはイヤ」な人にはぴったりです。

 

3, 周りと差のつくシルバーアッシュ

夏に比べて色味の落ち着いたファッションが増えてくる秋は、思い切って明るめのカラーに挑戦してみてはいかがでしょうか?

 

シルバーアッシュはハイトーンでありながら落ち着いた色味なので、比較的ハイトーンに慣れていなくても安心してトライできます。

 ivy_hirayama29

@ivy_hirayama29

シルバーアッシュはアッシュ系のカラーの中でも、トップクラスの透明感が出るのが嬉しいポイント。周りと差をつけたおしゃれを楽しみたい方は、ぜひ試してみてくださいね。

 

4, 暗髪でも透明感の出るグレージュカラー

暗髪はハイトーンに比べて透明感を出すのが難しいです。アッシュカラーであれば、暗髪であってもしっかりと透明感を出せます。

 ivy_hirayama29

@ivy_hirayama29

何度もアッシュ系を重ねることで、よりきれいなカラーを入れられるようになります。今まで赤味のあるカラーを続けていた方は、これを機にアッシュカラーをはじめてみてはいかがでしょうか。

 

5, ブリーチありでしっかりピンクヘア

ピンクカラーは色が入りやすいので、「派手なヘアカラー」をしてみたい!という方におすすめ。ブリーチの回数を重ねなくてもきれいにカラーが入ってくれます。ブルー、パープル、オレンジなど、別のカラーと比べても派手すぎない印象です。はじめて派手髮をする方でも馴染みが良いカラーです。

1317sunny

@1317sunny

重ねてピンクシャンプーを使うと色落ちしづらくなるのでおすすめ。あまり頻繁に美容院にいけない、自力でカラーをきれいに保ちたいという方はぜひ併用してみてくださいね

 

6, ブリーチなしのほんのりピンクもかわいい

ブリーチをしないピンクブラウンのヘアカラーもかわいくてオススメです!ほんのりピンクがより女性らしい印象を与えてくれますよ。ぱっと見はブラウンなのに、光が当たるとピンクが際立ちます。シーンによって見え方が変わるのもピンクブラウンの特徴です。

 ivy_hirayama29

@ivy_hirayama29

ピンクブラウンの場合でも色落ちしてしまうので、お風呂上がりのバスタオルの使用には注意してください。

 

7, 迷ったらハイトーンカラーでフレーミング

王道のフェイスフレーミングヘアは顔まわりの髪の毛をハイトーンにするスタイリングです。顔まわりの髪の毛をどんな色にするか迷っている方は、まずは金髪にしてみてはいかがでしょうか。

 ivy_hirayama29

@ivy_hirayama29

顔の印象がパッと明るくなるので、暗いファッションが多くなる秋にぴったりです。

 

8, 派手髪にしたいときは思い切ったカラーでフレーミング

派手髮にしたいけど、全頭でするのには抵抗がある…なんて方は、ぜひフェイスフレーミングヘアを試してみてください。暗髪でいながら、憧れていたカラーを顔まわりだけ取り入れられます。

ivy_hirayama29

@ivy_hirayama29

 

お気に入りのヘアカラーで気分を上げちゃおう♡

秋のトレンドヘアカラーを8つ紹介していきました。秋は暗い色のファッションが増えてくるので、明るめのカラーをすると映えますよ。今期はフェイスフレーミングやハイライトがトレンド入りしてきているので、一部ブリーチをしてハイライトを楽しんでみても良いですよね。ぜひ、お気に入りのヘアカラーで秋の気分を上げちゃいましょう!