新交通ゆりかもめ「竹芝駅」直結・JR「浜松町駅」から徒歩8分にあるホテル インターコンチネンタル 東京ベイの3階「パークレーン」にて、不思議の国のアリスをテーマにしたブッフェ「アリスのイースター デザート&ランチブッフェ」を開催しています。期間は、2019年4月3日〜5月29日まで。

 

今回は、女子会やデートにぴったりの穴場スポット『アリスのイースター デザート&ランチブッフェ』の見どころをいくつか紹介します。

インスタ映え◎ 絵本に出てきそうなかわいいメニューたち

ホテルブッフェの魅力といえば、なんといっても魅力的なかわいいスイーツ。今回は、編集部イチオシのメニューをいくつかピックアップしてご紹介!

ストロベリーレモン

インターコンチネンタル東京ベイストロベリーレモン

お花畑のショートケーキ

インターコンチネンタル東京ベイお花畑のショートケーキ

帽子屋さんのガトーショコラ

インターコンチネンタル東京ベイ帽子屋さんのガトーショコラ

アリスのストロベリータルト

アリスのストロベリータルト

アリスの世界観に浸れるフォトスポット4選

さすが一流ホテル!スイーツ以外にも細やかな装飾が施されています。入場後は皆さん写真を撮られているので、そのタイミングで取り逃しないようにしてくださいね。抑えておきたい4つのポイントをご紹介します。

その1 不思議の国への入り口

アリスの入り口

アリス好きはもちろん、かわいいもの好きの女性ならテンション上がること間違いなしのキュートな入り口。入場前後でお時間がある方はぜひここでお写真を撮ってみてください。ホテルスタッフさんに声をかけると快く引き受けてくださいますよ!

 

その2 会場入口の案内

インターコンチネンタル東京ベイ

会場に入るとハンプティ・ダンプティの案内オブジェが!卵の姿で親しまれているハンプティ・ダンプティは、イースターには欠かせないキャラクターです。

 

その3 スイーツブッフェコーナー

スイーツ単体がかわいいのはもちろんですが、お花のオブジェやうさぎのイラストも個性豊かで見ていて楽しい!アップだけでなく、全体的に撮るのもおすすめです。

 

その4 テーブルセッティング

インターコンチネンタル東京ベイ

それぞれのテーブルではうさぎの形になったナプキンや、アリスデザインのトランプが。トランプの柄や番号はランダムのようなので、自分の席のトランプが何番かチェックするのも楽しみのひとつ。メニュー表もあるので、全部のメニューにチャレンジしたい方は上から順にチェックしていけるといいですね。

 

賞品が当たる抽選会「エッグサプライズ」も開催中!

ブッフェ参加者限定で、入場ゲートにあるキュートなくじを引くと賞品が当たる可能性も!残念賞でもレストランのドリンク券が当たるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね!

ホテル「ご宿泊券」×13日間で1名様
シェフズ ライブ キッチン「ペアディナー券」×13日間で7名様
ホテルアメニティ「アグラリア」2本セット×1日につき3名様
残念賞:ホテル レストラン「ドリンク券」

 

ホテルビュッフェといえば、すぐに予約いっぱいになるイメージがありますが、このブッフェは火曜・水曜限定ということもあり、予約がしやすい穴場のスポット!お出かけに迷っている方はぜひ一度問い合わせてみてはいかがでしょう?

 

事前決済&お席のご予約はこちらから!