濃厚な味が堪らない、「BAKE CHEESE TART」の焼きたてチーズタルト。そんな「BAKE CHEESE TART」から、期間限定で抹茶味のチーズタルトが発売されます。

 

ひと足お先に試食させてもらってきたので、こだわりや美味しさをご紹介します!

 

茶師・小林裕氏セレクト!上質な宇治抹茶を使ったタルト

BAKE宇治抹茶タルト

今回BAKEのチーズタルトとタッグを組んだのは、京都・宇治の茶師である小林裕氏。茶葉の選定やブレンドなどを行う“茶師”として最高段位である十段を取得している実力者です。

 

2016年に行われた伊勢志摩サミットでも、小林氏が選定・ブレンドした茶葉が採用されたんだとか!お茶の専門家である小林氏にBAKEがオリジナル抹茶の製作を依頼し、今回のコラボが誕生しました。

 

一般的には、抹茶において“苦味”はネガティブなもの。しかし「チーズムースに合う抹茶」には苦味が必要なのです。なぜなら、甘さに抹茶が飲み込まれてしまうから。そして議論を重ね生まれたのが、30種類ほどの茶葉をブレンドし、一番茶の苦みを使ったファーストビターという抹茶。

 

そんな上質な抹茶を使用したチーズタルトが、期間限定で楽しめるのです!

 

茶葉の深みが楽しめる、抹茶チーズタルト『深緑』

BAKE宇治抹茶タルト

 

4月15日(月)から4月30日(火)の期間限定で発売されるのが『深緑(320円)』。晩春にぴったりな抹茶チーズタルトです。

 

BAKE宇治抹茶タルト

 

抹茶をしっかり感じたいなら『深緑』がおすすめ。しっかりとした苦みを感じられます。濃い抹茶とチーズムースの絶妙なバランスが魅力♡濃厚な味わいが特徴です。

 

初夏に食べたい♡抹茶チーズタルト『涼』

BAKE宇治抹茶タルト

 

『深緑』より抹茶の量を抑えた『涼(300円)』は、爽やかさがあり初夏にぴったり。5月1日(水)から5月31日(金)までの期間限定で楽しめます♡

 

抹茶らしさは『深緑』よりも軽く、チーズ感が強いことが特徴。抹茶本来の甘みと香りの良さがクセになること間違いなしです。

 

抹茶好きはBAKEへ急げ!

BAKE宇治抹茶タルト

晩春には濃い抹茶チーズタルトを、初夏には爽やかなチーズタルトを。季節の移ろいに合わせて、濃さの違う抹茶チーズタルトを楽しめるところがポイントです♡

 

抹茶チーズタルトは期間限定。抹茶好きさんはBAKEの店舗へ急げ〜!

※価格はすべて税込みです

 

(文/ameri