「アクアパーク品川」の年パスを持つほど水族館が好きな女こと、chiemiです。そんな私の好きな食べ物のひとつが「パン」!とくに焼きたてのパンは、大好き!!

 

そのきっかけになったのは、休日にたまたま早く目が覚めて「朝活でもしようかな~」とモーニングをしようとパン屋さんに行ったあの日…。焼きたてのパンをその場で食べたら、いつもテイクアウトして食べるパンとの違いに驚き、感動!ひと口食べるたびにパンの香ばしさやバターの香りが…。これは、焼きたてでしか味わえない美味しさです。

 

それから、休日は早起きしてパン屋さんでモーニングすることにハマってしまいました。今回は、私がおすすめしたい代々木八幡・公園で出会ったパン屋さんをご紹介します!

 

365日の姉妹店「15°」/365日の朝ごはん

 

View this post on Instagram

 

marieさん(@marie_._1105)がシェアした投稿

 

 

View this post on Instagram

 

🍞☕️💐🎬さん(@asappang)がシェアした投稿

 

朝7時から11時までは「365日の朝ごはん」を提供しています。内容は、パンメインの「365日」、和食の「さかな」「おにぎり」、「クロックマダム」、「グラノーラ」から選べます。店内に差し込む日差しを浴びながら、スタッフさんのにこやかな笑顔を見たら、なんだか自然とパワーが湧いてくるよう。「今日も一日頑張るぞ!」って気持ちにさせてくれるんです。


Instagram@chiep03

 

おすすめは「356日」のパンメニュー。基本のおかず3品に、365日食パン、福岡の食パン、北海道の食パンのトーストが付いているモーニングセット。食パンは、香りや口当たりがそれぞれ違うので、ぜひ食べ比べを楽しんでくださいね!

 

 

■お店情報
15°(ジュウゴド)
代々木八幡・公園駅:徒歩3分
営業時間:7:00~23:00・モーニング:7:00~11:00
定休日:不定休
店舗情報を見る

 

パリ風モーニング「PATH」/クロワッサン

 

View this post on Instagram

 

MEIさん(@mejabes)がシェアした投稿

 

「PATH」で食べてもらいたいのは、看板メニュー「クロワッサン」。外はサックサク、中はもっちもち。ひと口食べると、バターの香りと甘みがふわ~と広がって至福の時間を味わえます!目を瞑りならが、繊細な味をしっかり噛みしめて堪能したくなるクロワッサンです。

 

Instagram@chiep03

 

店内で一つひとつ丁寧に作られているので、1日に作れる数に限りがあります。午前中には、売り切れてしまうこともしばしば。お店に行ってクロワッサンがまだあったら、むしろラッキー!絶対に食べたいなら、10時までに行くのがオススメです!

 

 

■お店情報
PATH(パス)
代々木公園駅:徒歩3分
営業時間:8:00~14:00、18:00~24:00・モーニング:8:00~15:00
定休日:月曜日(月に一度、日曜日)
店舗情報を見る

 

寿司職人が作るたまごサンド「Camelback sandwich&espresso」/すしやの玉子サンド

 

 

View this post on Instagram

 

Yuki Nishimuraさん(@ina.bunny)がシェアした投稿

 

「Camelback sandwich&espresso」は、元寿司職人の方が作る玉子サンドで有名なお店。ここのカフェでは、今まで見たことも食べたこともないような「絶品玉子サンド」に出会ます!


Instagram@chiep03

パリパリふっくらのパンには、ついつい見とれてしまうほどキレイな卵の色の分厚い玉子焼きが挟んであります。味のアクセントになっているのは、パンに塗ってある辛子バター。たまにピリッとくる辛さも、甘い玉子焼きとのバランスが絶妙なんです!

 

もちろん、注文後に作るのでアツアツの出来立てが食べられます!外にはベンチがあるので、玉子サンドとホッと心が落ち着くコーヒーを堪能しながら、休日の朝を過ごすのもいいですよ。

 

「すしやの玉子サンド」は、平日は50〜60個、土日は80〜100個の限定販売!そのため、お昼すぎには売り切れてしまうことも。ほぼ午前中にしか手に入らない「すしやの玉子サンド」どうしてもGETしたい人は、11時までに行ってその味を確かめてみてくださいね。

 

 

■お店情報
Camelback sandwich&espresso(キャメルバック サンドウィッチ&エスプレッソ)
代々木公園駅:徒歩8分
営業時間:8:00~17:00・オススメ時間:8:00~11:00
定休日:月曜日
店舗情報を見る

 

ふか、もち、むぎゅ「テコナベーグルワークス」/ベーグル

「私にとって休日の早起きは、10~11時!(ドヤっ)」。そんな、休日の午前中はほぼ寝てる女性には「テコナベーグルワークス」がおすすめです。11時からオープンしているので、オープン時間にいくと焼きたてのベーグルをGETできます!
 

 

View this post on Instagram

 

昼過ぎには当日分のベーグルを全て焼き上げてしまうため、土日は午前中のうちに売り切れということもあるので要注意!種類豊富な焼きたてベーグルが食べたいなら、オープン時間を狙って行くことをオススメします。

 

☺︎KaEDe☺︎さん(@kaede_no_happa)がシェアした投稿

 

地下にひっとりと佇む場所にあるため、知る人ぞ知る隠れ家的パン屋さんなんですよ。

 

常に50種類以上のベーグルを用意していて、食感は3種類から選べます。「むぎゅ」はずっしり食感、「もち」はオリジナル酵母でもっちり食感、「ふか」は、まるでふわふわのパンのような食感です。いくつか買って、違う食感をちょっとずつ食べ比べるのも楽しいですよ。
 


 

昼過ぎには当日分のベーグルを全て焼き上げてしまうため、土日は午前中のうちに売り切れということもあるので要注意!種類豊富な焼きたてベーグルが食べたいなら、オープン時間を狙って行くことをオススメします。季節や日ごとにメニューが変わるので、いろんなベーグルに挑戦してみましょう。

 

 

■お店情報
テコナベーグルワークス
代々木公園駅:徒歩2分
営業時間:11:00~18:30(売り切れ閉店)
定休日:不定休
店舗情報を見る

 

 

おいしいパン屋さんが多い街、代々木八幡・公園。いつもは休日遅くまで寝てる方も、パンのために早起きしてみてはいかがでしょうか?早起きできたら、とびっきりおいしいパンを買って「早起きした自分すごい!今日の私、えらい!」と、自分を褒めてあげてくださいね。

 

駅から12分くらい歩けば、自然いっぱいの代々木公園があります。天気のいい日にはついでにお散歩もしてもいいですね。焼きたてのパンを口いっぱいに頬張りながら、リッチで穏やかな休日をスタートしてみませんか?