品川にあるストリングスホテル東京インターコンチネンタルの26階レストラン&バー「ザ・ダイニング ルーム」にて、ハチミツとチーズをテーマにしたランチブッフェ「ホテルでハニーハント」を開催しています。期間は、2018年8月2日〜9月30日まで。

 

いち早く初日に伺ってきたので、フォトジェニックでキュートな「ホテルでハニーハント」をご紹介しますね!

 

ハニーがたっぷり!フォトジェニックであま〜いスイーツたち♡

 

8月2日、「ハニーの日」に合わせて始まったハチミツ&チーズランチブッフェ。会場には、色鮮やかなイエローのデザートがきれいに並んでいます。思わず写真を撮りたくなってしまうようなフォトジェニックさ。

 

ハチミツをふんだんに使ったデザートたちは、多くのスイーツハンターをハートをつかんでいました。「このデザートかわいい〜!」「ハニーの香りがする!おいしそう」と、会場に女性たちの声が響き渡ります。

 

ハチの巣をイメージして作られた「ハチの巣チョコカップケーキ」は、手のひらにちょこんと乗るようなサイズです。濃厚なチョコレートの風味が口いっぱいに広がって、甘党も満足すること間違いなし!

 

甘い香りにつられて、かわいらしいハチたちが集まってきたように見える「ハニカムレアチーズケーキ」。さっぱりとしたチーズの風味と、甘くコクがあるハチミツがマッチして、思わずハニカんでしまいます。

 

ほかにも、ミツバチの形をした「BEEマカロン」や、爽やかな風味が夏らしい「ハチミツレモンゼリー」なども!約20種のデザートが堪能できますよ。

 

デザートだけではない!料理メニューも充実

 

ブルーチーズがアクセントになっている「フルーツピザ」など、料理も約30種と充実しています。「ハチミツキャロットラペ」や「かぼちゃとさつまいものハチミツサラダ」など、料理にもハチミツが!

 

ひときわ人気を集めていたのが、のびるチーズマッシュポテト「アリゴ」。チーズがたっぷりと入っていて、スプーンですくって持ち上げるだけでどんどん伸びていきます。見ているだけでもワクワクしてくる、フォトジェニックなメニューですよ!

 

「アリゴ」は、きれいな赤みが食欲をそそる「ローストビーフ」に添えていただきます。スプーンに取って口へ運んでみると、口の中がチーズ一色に!鼻から抜ける濃厚なチーズの風味と、舌の上に広がる塩気が、チーズ好きにはたまりません。

 

「ローストビーフ」は、ひと噛みすると肉のうまみがジュワッと溢れ出します。一瞬で肉食女子をトリコにしてしまうはず。

 

ほかにも、「さくらんぼ蜂蜜」など、7種のめずらしいハチミツを取りそろえたチーズスタンドが。食べ比べするのもよし、お気に入りの料理にかけるのもよし!お好みで味わってくださいね。それぞれどんな味がするかは、食べてみてからのお楽しみ。

 

ハチミツ&チーズランチブッフェに参加してハニーハントの世界へ!

 

フォトジェニックな「ホテルでハニーハント」は、かわいいだけではなく、スイーツも料理も絶品でした。スイーツハンターの舌をうならせる、ハチミツ&チーズのメニューたち。平日は4,500円、土日祝は5,500円で満喫できますよ!

 

ハチミツとチーズのめくるめく世界に、あなたも魅了されてみてはいかが?