街にジングルベルが流れる季節になりましたね。こんにちは、ism magazine編集長のかしみんです。

 

いい子にするから、私のところにもサンタさん来るといいなあ(24歳だけど)。

 

クリスマスが近くなってきた今日この頃、渋谷に女性向けのコミュニティコワーキング「ism campus(イズム キャンパス)」をオープンしました。

 

心から女性におすすめしたい空間に仕上がったので、魅力をたっぷりとご紹介させてください!

 

仕事だけじゃない!ライフスタイルをサポートするism campus

ism campusがあるのは、渋谷の道玄坂。渋谷駅ハチ公口からだと、歩いて6分ほどです。「渋谷マークシティ」の中を通っていただくと、出口から歩いて1分ほどの場所にあります。

 

長島第一ビルの3階まで上がり、赤いトビラを開くと、

 

 

パステルカラーのソファやチェアが並んだ、温かみのある空間がお出迎えします!(代表が自分の足で集めてきたこだわりの家具たちもポイント)

 

来店したら、まずは受付へ。

 

 

QRコードで会員システムにログインしたら、あとは自由にご利用ください!

 

「ワークエリア」「ライフエリア」「ビューティーエリア」の3つのスペースがあるので、順番にご紹介していきますね。

 

ワークエリア

 

広めのデスク席・窓際席・ソファ席があり、気分に合わせてチョイスできます。モニターやキーボードの貸し出しも行っていて、さらに快適な作業環境にカスタマイズできるのもポイント!

 

ちなみに私のお気に入りは、窓際席です。腰の部分にクッションが付いてるハイスペックなチェアなので、長時間パソコンと格闘してても疲れません。ライティング、とってもはかどります…!

 

 

赤ピンクの会議室は、メンバーからも「かわいい!」と好評でした。女性限定のスペースですが、会議室だけは男性の利用もできますよ。

 

リラックスエリア

 

モコモコのじゅうたんが敷いてあるリラックスエリアには、本や雑誌、漫画をそろえています。

 

クッションに寄りかかりながら、おいしい紅茶を飲んでホッとひと息つきたい空間。アロマディフューザーも置いているので、ご自由にどうぞ!

 

ビューティーエリア

 

「お出かけ前にメイク直しをしたい」「朝時間がなくてヘアセットできてないから、コテを使いたい」。そんな女性の要望を叶えるのが、ビューティーエリアです。

 

ドレッサーを置いていて、身だしなみを整えるアイテムを用意しています。プロのヘアメイクが選んだメイクアイテムや、ドライヤー・コテといったヘアアイテム、化粧水や乳液などのスキンケアアイテムなど。

 

朝すっぴんのまま家を飛び出しても、ism campusに来れば、お出かけ用の自分に変身できちゃいます!

 

 

ism campusでは、ビューティーサービスにかなり力を入れています(なんたって、ismの代表がプロのヘアメイクアーティストもやっていますからね)(あと、元エステティシャンもいるし)。

 

会員専用のシステムから予約を入れたら、マッサージやヘアメイク、ネイルも受けられるんです!「集中して肩が凝ったからマッサージしてもらおう」「夜はデートだからネイルをしよう」なんてとき、ぜひ利用してくださいね。

 

次ページ:まだ魅力がたくさん!ジャケットの貸し出しや「保健室」も!