ism campus(以下、いずきゃん)では、コワーキングスペースだけでなく、イベントも開催しています。広報を学ぶビジネス系のイベントから、おしゃべりを楽しむゆる〜いイベントまで!

 

2月に開催予定のイベントをまとめてみたので、気になるものがあれば、ぜひご参加くださいね(掲載当時の状況なので、募集を締め切っている可能性もあります)。では、早速見ていきましょう!

 

2月1日(金)「百貨店バレンタインチョコ食べ比べ&ギフトビュッフェ♡」

いずきゃんバレンタイン

時間:19:30~21:30
費用:1,000円
※スペース利用料込み ※途中参加でも価格は変わりません
主催:株式会社ism
対象者:ism campus会員(無料登録でご参加いただけます)

 

2月のメインイベントといえば「バレンタイン」!好きなヒトにチョコを渡したり、友達とイチオシのチョコを交換したり、自分のご褒美のために選んだり。

 

そこで、チョコ選びに失敗せず、幸せなバレンタイン当日を迎えるために!「百貨店バレンタインチョコ食べ比べ&ギフトビュッフェ♡」を開催します。

 

百貨店のチョコレートを何種類かそろえるので、ビュッフェ形式で試食をしましょう。試食のあとは、紅茶やハーブティーを飲んでリラックスしながら、女子会トークに花を咲かせませんか?

 

こちらのバレンタインイベントはギフトショップ「TANP」さんもコラボしてくれています!チョコだけではなく、チョコレートと一緒に渡せるギフトなどプレゼントのプロが選んだギフト展示も楽しめますよ。

 

例えばこんなものが!

男性向けギフトでは、お酒や香水、グラス、ハンカチ、下着などから

女性向けギフトは、オーガニックコスメブランドのギフトセットなどからお持ちします

 

すべて「TANP」のサイトから購入できる商品なので、お気に入りができたらその場で購入するのもアリ!チョコに添えてプレゼントもあげようと思っている方は、ぜひ参考にしてくださいね。

 

▶新規申し込みはTwitterから

 

2月4日(月)〜2月15日(金) 個展「オリティズム」

いずきゃん_オリティズム

「日常を彩るささやかなアートを。」をコンセプトに活動する、イラストレーターのオリタケイさん。感情をゆらっと揺さぶるような漫画や、女の子の絶妙な表情を切り取ったイラストなど、シンプルで引き込まれるような作品を発信しています。

 

そんなオリタケイさんの個展「オリティズム」をいずきゃんで開催!作品をじっくり見たり、作品が飾られた空間を楽しんだり。その先に「もっとわたしらしく」生きていける女性が増えたらいいな、と願いを込めています。

 

オリティズムで働くday(女性限定)

日にち:2月4日、5日、7日、12日、14日(開催期間中の月・火・木曜日)
時間:10:00〜23:00
費用:ism campusの利用料(1時間500円)
定員:制限なし(混雑時には入場規制をさせていただく場合がございます)
主催:株式会社ism
対象者:女性

 

「オリティズムで働くday」は、オリタケイさんの作品が飾られたいずきゃんの中で作業ができる日です。アート作品に囲まれて働けるなんて、なかなかできない体験なのでワクワク!

 

オリティズムを感じるday(男女入場自由)

日にち:2月6日、8日、9日、10日、11日、13日、15日(開催期間中の水・金・土日祝日)
時間:10:00〜23:00
費用:無料
定員:制限なし(混雑時には入場規制をさせていただく場合がございます)
主催:株式会社ism
対象者:制限なし

 

「オリティズムを感じるday」は、ism campusに飾られた作品をじっくり鑑賞できる日。ここでしか買えない限定グッズも用意しているので、ぜひチェックしに来てくださいね。男性のご参加もお待ちしております!

 

2月3日(日)には、個展オープンに先駆けて前夜祭が。参加してくれた方には、前夜祭でしか手に入らない限定グッズも用意していますよ!

 

▶前夜祭の申し込み&詳細はこちらから

 

2月19日(火)「【ism×PRLT】第1回 #勝手に広報塾」

時間:19:30~21:30
費用:一般塾生枠 3,000円、ism campus会員枠 2,500円
定員:18名
主催:広報LT大会 #PRLT、株式会社ism
対象者:現役広報担当者、広報に興味がある方

 

広報LT大会 #PRLTの代表 吉田ハルカさんと、ism代表のすずきせきこが共同で開催する「【ism×PRLT】第1回 #勝手に広報塾」。

 

「自社らしい広報PRをしたいけど、どうしたらいいんだろう……」「他社の広報さんって何を考えているんだろう?」。このように悩んでいる方におすすめしたい、ワークショップ型勉強会です!

 

3人1組になって、とある実在する企業の広報PRプランを立てていきます。そして、考えたプランを発表してもらい、主催者や参加メンバーみんなでフィードバック!

 

「メディアに載る」のがゴールではなく、「自社らしさを出しながら、継続的に魅力を伝えていくために」。広報としてレベルアップしたい方や、広報を始めたばかりの方、ぜひご参加くださいね!

 

▶新規申し込みはこちらから

 

(※満員のため、キャンセル待ちとなります。ご了承くださいませ)

 

2月21日(木)「早生まれ会」

いずきゃん_早生まれ会

時間:19:30~22:30
費用:2,000円(飲食料含む)
主催:株式会社ism
対象者:20歳以上の早生まれ(1〜3月生まれ)女子

 

「受験シーズンや長期休みが重なりがちで、あまり誕生日を祝ってもらえない……」
「同級生より若いからドヤれる」
「年齢を聞かれたときに、『学年』『今の年齢』どっちで答えるか迷う」

 

早生まれのみなさ〜ん!そんな早生まれだからこそ共感できる「あるある」で盛り上がりませんか?おしゃれなケータリングを楽しんだり、おいしいお酒を飲んだり、ゆるりとおしゃべりしたり!任意参加で、プレゼント交換も(予算1,000円ほど)。

 

▶新規申し込みはTwitterから

 

2月23日(土)「#僕らのSnapmart ポートレート撮影オフ会」

いずきゃん_#僕らのSnapmart

時間:14:00~18:00
費用:1,500円
主催:#僕らのSnapmart 運営陣
対象者:Snapmartユーザー、Snapmartをこれから始める方

 

写真販売サービス「Snapmart(スナップマート)」に出品するポートレート写真を撮影する「#僕らのSnapmart」。3回目の今回は、いずきゃんで行うことになりました!

 

テーマは、「私の(彼女の)おウチ!&ビジネス」。いずきゃんの女の子部屋のような雰囲気のなか、写真を撮ったり撮られたり。「これは自信作だ!」と思えるようなベストショットを撮影をするべく、参加してみてはいかがでしょうか?

 

▶お申込みはこちらから

 

2月もいずきゃんでイベントを満喫しよう!

いずきゃんでは、ご紹介したように、2月もさまざまなイベントを開催します。いろんなチョコレートを試食したり、広報について勉強をしたり、早生まれによる早生まれのためのバースデーパーティーをしたり。

 

もちろん、イベントでなくても、ふらっといずきゃんに遊びに来てくださいね!

 

(※イベント開催時は、一般のお客様はお断りする場合があります)