ism magazine編集部のameriです!今回は、クリスピー・クリーム・ドーナツさんが、期間限定でハロウィンドーナツ&秋ドリンクを発売するとのことで、試食会にお邪魔してきました!

 

テーマカラーはブラック&ピンク!キュートでダークなドーナツが勢揃い♡

 

 

今回、ハロウィンシーズンに登場するドーナツは4種類。左から、「ハロウィン オールドファッション」「黒ネコの“チョコ”」「ピンク パンプキン ジャック」「ピンク スパイダー カスタード」です。

 

今年のテーマカラーである「ブラック」と「ピンク」が、鮮やかでかわいいですよね♡

 

なんとこのドーナツ、オールドファッション以外は、新開発の“竹炭パウダー”を使った真っ黒な生地が使用されているんです!今日は、オールドファッション以外の3つを試食しました。

 

早速いただいてみます♡

 

まずはひとつ目。

 

 

ハロウィンの定番「ジャックランタン」をかたどった「ピンク パンプキン ジャック」(220円)。

 

ジャックランタンはハロウィンドーナツとして毎年おなじみですが、今年はひと味違うんだとか。その理由は、ドーナツ表面のカラー!ピンク色のジャックは初登場です。

 

竹炭入りの真っ黒な生地を割ると、濃厚なえびすカボチャ入りクリームが。表面はバニラ風味のピンクチョコでコーティングされていて、ほっこりとした甘みを感じられます♡

 

 

ふたつ目は、「黒ネコの“チョコ”」(250円)。ネコをイメージしたドーナツが登場するのは、今年が初めてです。

 

竹炭入りの生地にビターチョコがアイシング。中のキャラメルカスタードクリームと表面のビターチョコとが絶妙な甘さのバランスで、ペロリと完食できました!

 

 

3つ目は「ピンク スパイダー カスタード」(200円)。定番商品の「チョコカスタード」がハロウィン仕様に変身した、限定ドーナツです。

 

チョコレートでアイシングをした竹炭入りの生地には、ババロア風バニラビーンズ入りカスタードクリームがぎっしり詰まっています♡

 

 

そして、ハロウィンドーナツ4種類に、人気の「オリジナル・グレーズド」も入った、お得な12個入りボックス「ハロウィン ダズン」(1,800円)も同時に発売されます。

 

 

10月1日(月)からは、こちらのハロウィン限定パッケージにて提供。外見も中身もかわいいボックスは、マストバイですよ♡

 

秋の定番!「お芋」のドリンクも一緒にいかが?

 

ドーナツと一緒に、2種類の秋ドリンクも登場します!

 

秋に旬を迎える、鹿児島県種子島産の「安納芋」を使った、お芋ドリンクです。

 

 

「安納芋ラテ」(S 350円/T 390円)は、素材の美味しさたっぷり。やさしい甘さを感じられます。ほっとひと息つきたいときにおすすめです♡

 

 

「クリスピー フローズン 安納芋」(410円)は、お芋とミルクをブレンドし、ホイップクリームをトッピングした一品。甘すぎず、素材そのものの甘さを感じられますよ!

 

 

今回ご紹介したドーナツとドリンクは、2018年9月12日(水)から10月31日(水)までの期間限定商品。期間中にぜひチェックしてみてくださいね♡

 

キュートなドーナツを、ハロウィンパーティのお供にしてはいかがでしょうか?